新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、お客様と従業員の健康と安全確保のため、アメイド株式会社では新型コロナウィルスの感染予防対策を実施してまいります。
よくあるご質問
お客様からよくお問い合わせを頂くご質問をまとめました。
掲載されていないご質問の場合は、こちらのフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。
- 家事代行サービスとは何ですか?
- 家事代行サービスとは、プロのメイドさんがご自宅にお伺いし、ご自宅にある洗剤や道具を使用して掃除や洗濯、お買い物等の日常家事をお手伝いさせて頂くサービスです。
- 具体的にどのようなことをしてくれるのでしょうか?
- お掃除・洗濯・お買物・アイロンがけ・布団干し・クリーニングの引渡し、靴磨き、 愛犬の散歩など
お客様のご希望の日常家事を時間内で代行します。お掃除だけでも結構です。
●トイレ+お風呂+キッチン+お買物
●キッチン+お買い物+愛犬の散歩+靴磨き
●お部屋全体の掃除機がけ+布団干し+アイロンがけ
など異なる家事を組み合わせることも可能です。お客様の家の広さや、利用頻度によって、時間内で実施できる範囲が異なりますので、 お客様のご要望をお伺いし、詳細に打ち合わせて最適なご提案をさせていただきます。
- 共働きなのですが、不在の場合でも作業してもらえますか?
- もちろん可能です。ご不在の場合でも、ご希望により鍵をお預りして作業させていただきします。
ただ、不在時サービスはお客様と当社、スタッフ相互の信頼の上に成り立つと考えていますので、サービス開始当初は何回か立会いをお願いしております。その上で鍵をお預かりして、不在時にお伺いいたします。
なお、不在時の際の鍵の受け渡し方法、管理の仕方などは事前に協議し、当社が責任をもって管理いたします。
また、訪問時には毎回作業報告書を記入しております。
入退室時間や詳しい作業内容、訪問者などお客様へのご連絡事項を記載しております。
- 初めての利用なので、どのくらいの頻度や時間でお願いすればいいかわからないのですが…
- お任せください。ご契約前に担当マネージャーがご自宅に伺い、ご希望のサービス内容に合わせたプランや頻度をご提案させて頂きます。
お気軽にご相談ください。
- お掃除道具や洗剤はどうすればよいですか?
- 基本的に掃除用具、洗剤、電源はお客様のお宅のものを使用させていただきます。
ご要望があれば当社で洗剤や用具類をご用意、管理することも可能です。(別途請求)ご希望の際はお問い合わせください。
また各スタッフはウェス類、ブラシ類等の簡単な道具類は持参しております。
- 毎週来てくれなくてもいいんだけど…
- 月2回の隔週プランをご利用ください。1回3時間からお伺いさせていただきます。
- ハウスクリーニングとの違いって何ですか?
- 専用の薬品や機材を用いて、日常のお掃除では難しい清掃をプロの清掃スタッフが行うことをハウスクリーニングと言います。
家事代行サービスでは、ご自宅で普段使われている洗剤や道具を用いて日常のお掃除を行います。その他にも洗濯やベッドメイクなど、お客様のご要望に合わせたサービスをご提供させて頂きますので、お気軽にお申し付けください。
- ペットを飼っているのですが、利用はできますか?
- 可能です。エサやりやお散歩などをご希望の場合は、担当マネージャーにご相談ください。
- 家事代行と併せてお庭の管理もお願いしたいのですが、可能ですか?
- 可能です。お庭の雑草取りや掃き掃除等は家事代行のサービス時間の中で行わせて頂きます。庭木の剪定などの作業は、専門スタッフにて対応させて頂きますので、ご相談ください。
- 仕事で家を空けているときにお掃除や家事をお願いできる?
- 可能です。鍵をお預かりして、ご希望の時間帯に作業に入らせて頂きます。
- どのような方が利用されていますか?
- 共働きのご夫婦や単身の方、自分の時間を作りたい方など、様々な方が利用されています。それぞれのライフスタイルに合ったプランをご提案させていただきます。
- 毎週の家事と年に数回のハウスクリーニングをお願いしたいのですが、対応できますか?
- 可能です。当社のプロ清掃スタッフが作業に入らせて頂きます。家事代行とハウスクリーニングがセットになったプラチナプランがお得です。
- 急な出張でキャンセルをすることがあるのですが、キャンセル料はかかりますか?
- 前日の18時までにマネージャーにご連絡いただければ、キャンセル料金は発生いたしません。前日夜6時以降のキャンセルにつきましては、所定のキャンセル料がかかります。
キャンセル料金=利用料の100%(1日辺り)
※但し、災害や特別な場合は除きます。
- 定期プランには2時間からとなっていますが、例えば毎週1回1時間だけ利用する事は出来ますか?
- 大変申し訳ございませんが、各プラン最低2時間からのご利用をお願いしております。
- 料金のお支払い方法は?
- お試しプラン・・・・当日現金払いでお願いしております。
定期プラン・・・・銀行口座引き落とし(口座振替)、クレジットカード(VISA / MASTER / JCB / AMEX)
法人様の場合のみ 月末締め、翌月末日までの振込み入金
- 1日だけ、1か月だけの家事代行サービスを利用することは可能ですか?
- 申し訳ございません。当社では定期プラン(半年契約)のみのサービスとなります。スポットでのサービスは取り扱っておりません。