よくあるご質問

ビル清掃・定期清掃・ビルメンテナンスについて

現地まで見積もりに来てくれますか? その場合は有料ですか?

お見積は無料になっております。提供エリア内ならば弊社の営業スタッフがお伺いいたします。


事務所や店舗の掃除の場合は荷物の移動はやってくれるのですか?

弊社スタッフが移動いたします。但し、1人で移動できる物、キャスターつきの物以外は、ご相談させて頂きます。


お店の閉店が午後10時なのですが、それからでも良いですか?

はい、時間は24時間稼動しています。しかし、午後10時~午前5時間では、別途深夜料金を頂戴致します。ご協力お願い致します。


ライセンスは持っているのですか?

はい、弊社では清掃・ビル管理に基づくさまざまなライセンスを保有しています。詳しくはホームページ上の会社案内をご覧下さい。


定期的に掃除をやりたいのですが、その場合は料金が安くなりますか?

定期清掃の場合は、通常の清掃料金より、かなりお安く設定しております。定期清掃の契約書を頂ければその特別料金で施工できます。


物損事故などがあった場合はどうなっていますか?

弊社では極力注意して作業に当たっていますが、万が一の場合は、東京海上日動の損害保険に加入しています。

ハウスクリーニングについて

築30年ですがハウスクリーニングしてくれますか?

はい、どんなに古いお宅でも大丈夫です。


どの辺までクリーニングしてくれるのですか?

弊社では、施工内容説明表などにより、お客様に誤解や、不安のないように説明しています。終了後も必ず確認して頂いてからサインをもらっています。


家財道具があっても大丈夫ですか?

基本的に家財道具はない場合を想定して料金表を作成しています。お客様のご協力お願い申し上げます。


鍵の受け渡しはどうなっていますか?

当日の朝、弊社従業員がお伺いしたときに鍵を開けていただいて、終了する数時間前に弊社スタッフより、予測終了時間をご連絡差し上げます。


電気と水道は使いますか?

電気と水道は必要になります。お手数ですがお客様のほうで、手配お願い致します。


ゴミはもって帰ってくれますか?

基本的にゴミの持ち帰りは有料になります。しかし近所のゴミ捨て場まではお運び致します。


物損事故などがあった場合はどうなっていますか?

弊社では極力注意して作業に当たっていますが、万が一の場合は、東京海上日動の損害保険に加入しています。