日常清掃

日常清掃のページです。プロによる日常清掃はメリットがたくさん。また専門分野の清掃には専門担当者が行うので安心です。

マンション、病院、オフィス、介護施設などの毎日の日常清掃を適正価格でご提案させて頂きます。
お客様に喜んで頂くことを目標に次年度契約の更新率95%を維持しています。
自社の直接雇用の安心なスタッフがお掃除させて頂きます。
日常清掃をまずは当社で試してみませんか?

埼玉県にある大手スーパーチェーン店、開店前の日常清掃の風景です。

この店舗の床は、ドライメンテナンス方式(UHSシステム)を採用しています。

今日も早朝7時から作業に入ります。
ちょうど良い朝の運動になります。
隅々まで気を配ってお掃除します。
すべてはお客様のためです!
広いところは大きなモップで除塵します。
食べこぼしはワックスを痛めるので
とことんまでキレイにします。
みんなが触るエスカレーター手すり部分は
念入りにきれいにしています。
手の届かない場所も工夫してがんばっています。
創意工夫!すべてお客様のためなのです。

お客様が自社で採用すると、人事管理、求人費、交通費、保険代など
多くの手間と費用がかかります。
さらに雇用面から沢山の問題が起きてきます。

お客様の自前のスタッフだと、起きる問題は下記の通りです。

  1. 注意や、意見を言いにくいことがある。管理担当者が必要。
  2. 良くないので人の変更をしたいが、なかなか難しい。
  3. 他の社員との仕事内容の違いから、不平不満が多くなる。
  4. 病気などで休むことが、たびたびある。代わりの人がいない。
  5. 馴れ合いになってきて、仕事内容を勝手に変更してしまう。
  6. 最初は良かったが、だんだん手抜きをするようになる。
  7. 本当は2人で出来るが、3人でやっている。仕事の効率を無視する。
  8. 必要のない道具を買う。やたらに清掃道具にお金をかける。

管理担当者の配置や教育の時間など、トータルに費用を考えると、 結局は委託した方が安くなる場合がほとんどです。
相対費用が下がる、 もしくは同等くらいで、仕事内容の質が上がる様に、ご提案させて頂きます。


プロに日常清掃を頼むとこんなに良いことがあります。

  1. 雇用問題が発生しません。
  2. 人材教育の必要はありません。管理担当者をつける必要がありません。
  3. 求人費用、教育費用、交通費、労働保険関係費用が一切かかりません。
  4. 法定福利費用の必要はありません。
  5. 清掃道具の管理や品質管理の必要はありません。
  6. 高品質の仕事を求めることが出来ます。
  7. 要望や意見が気兼ねなく言えます。
  8. 責任の所在が明らかに出来ます。

弊社では、店舗・病院・会社などを中心に多数のスタッフを駐在させています。 初期の提案から、作業内容書類の作成など長年の経験と実績があります。
是非、ご相談下さい。


当社では日常清掃のスタッフに気持ちよく働いて頂く為に、
こんな取り組みをしています。

①日常清掃スタッフのことを 『スマイルスタッフ』 と呼んでいます。
(いつも笑顔で、楽しく仕事をしてもらいたいという願いから、社内投票で名付けました)

②毎月1回、社内報を発行して、スマイルスタッフさんとの連携を強めています。
(毎月社長もコメントを載せています。社内であった出来事や、健康のことなどが中心です)

③年に数回いろいろな地域に分けてスマイル研修会を実施しています。
(技術研修と、心の研修を兼ねて行っています、みんなで集まることが楽しみになりました)

④誕生日には1人1人に愛情がこもったプレゼントを贈っています。
(何歳なっても誕生日のお祝いはうれしいものです、お手紙を添えて送っています)

⑤現場ごとに定期的にスマイルミーティングを実施して、心のつながりを維持しています。
(毎月1回、みんなでトコトン話し合う!時にはお客様も交えて話しています)

日常清掃全般はアドバンスサービスにお任せください。マンション・病院・オフィス・介護施設など、清掃全般・ビル管理まで、皆様のニーズにお答えします。ビル清掃や定期清掃を関東エリアでお考えならアドバンスサービスにご相談下さい。

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