ホテル清掃・ベッドメイキング

ホテル清掃・ベッドメイキング

ホテルの清掃は、お客様が快適に過ごせるように、客室や公共エリアの清潔さと整頓を維持するための重要な活動です。清潔で整頓された客室と公共エリアは、ホテルの評判を高め、お客様に良い印象を与えることができます。
客室の清掃では、ベッドメイキングをはじめ、床や家具の掃除、浴室の清掃、備品の補充などが行われます。清潔なベッドとバスルームは、お客様がくつろぎ、リラックスできる環境を提供します。
公共エリアの清掃も同様に重要です。ロビーやレストラン、廊下、トイレなどは、ホテルの顔とも言える場所です。こうしたエリアでは、掃除と除菌が行われ、床や家具の清潔さが保たれます。
また、清掃スタッフには専門的な教育・研修が行われ、磨き上げられたプロの技術力とサービス力で高い衛生基準を守ります。
ホテルの清掃はお客様に快適な滞在を提供するだけでなく、ホテルのブランドイメージを築く重要な要素です。清潔で快適な環境は、お客様の満足度を高め、リピート利用や良い口コミを生み出すことが期待されます。

ホテル清掃・ベッドメイキングの基本料金

部屋のサイズ 清掃料金
20㎡未満
1R、1K
5,500~
20.1~30㎡
1K、1DK、1LDK
6,500~
30.1~40㎡
1LDK、2K
7,500~
40.1~50㎡
2DK、2LDK、3LDK
9,000~
50.1~60㎡
3LDK、4DK
10,000~
60.1~70㎡
4LDK、戸建て
11,000~
70~80㎡
4LDK、戸建て
13,000~
80㎡以上 別途お見積り

ホテル清掃・ベッドメイキング代行サービスのご契約例

【事例】ビジネスホテル

客室数95室

客室平均面積15㎡

サービス提供内容
客室清掃・ベッドメイキング、大浴場・共有部清掃

提供時間
9:00~17:00

清掃技術や衛生知識の習得した清掃員が適切な清掃剤や道具を使い分け、素材や場所に応じた最適な方法で作業を行います。また、効率的なスケジュールを組み立て、時間を有効活用いたします。当社の提供するホテル清掃は細部に至るまで丁寧に掃除し、ホテルの利用者様に清潔で快適な環境を提供いたします。

お客様の声

以前頼んでいた清掃会社の方は挨拶などがなかったのですが、御社の清掃スタッフさんはとっても親切でフレンドリーでした。一生懸命作業してくださる姿がとても印象的です。

また、チェックインやチェックアウトの時間に配慮してくれたことがありがたかったです。

プライバシーを尊重してくれる会社は信頼できます。いつもありがとうございます。

客室清掃とベッドメイキング、アメニティ等の在庫管理をお願いしています。今までは自社で清掃員を雇っていました。

初めはもう少し連絡が早いといいなと思うこともありましたが、今ではスムーズなやり取りができています。実際に作業に入る前に、打ち合わせもしっかりとしてくれます。

また、特別な要望や急な清掃にも快く対応してくださり感謝しています。頼んでよかったと思っています。

定期清掃もセットで頼めるところに魅力を感じお願いすることに決めました。

どんな方がくるのだろうと不安な気持ちもありましたが、愛想がよく清潔感のある方で安心しました。

細かいところまで気を配ってくださり、清掃後の部屋がとても清潔で気持ちよかったです。クレーム等も一度もなく、さすが清掃のプロだと思いました!これからもよろしくおねがいします。

アドバンスサービスグループと
一般のビルメンテナンス会社との「比較表」

アドバンスサービスグループと一般のビルメンテンス会社ではどのように違いがあるのかご紹介いたします。

項目 アドバンスサービスグループ 一般的なビルメンテンス会社
目的 社員とお客様から感謝される会社作り 売上追究、儲け主義、ワンマン経営
教育 新卒を入れて、理念教育・人間性共育・技術教育 中途を採用するので教育無し、教育にかける費用無し
サービス 担当者が現場も営業も兼任する。自社受注・自社施工 下請けに発注して、利ザヤを儲ける。
商品 現場で働く自社雇用の社員が商品 営業マンと、下請け会社が商品
ビジネスモデル1 リスクを取り、社員を雇用して車両や道具に費用をかける リスクが無いように、現場部隊は持たない
ビジネスモデル2 お客様のお困りごとを解決するために中・小の案件も喜んで受注する 売り上げが大きくて楽なので、大型の案件しか受注しない
お客様との関係 差入れが多くお客様から応援して頂ける関係 どこの誰が現場に来ているかわからない、伝票にサインをもらうだけ
主役 現場で働く社員全員が主役 数名の営業トッププレーヤーが主役
お客様への姿勢1 正直に報告する。お客様に寄り添う、お客様と一緒に成長して行く クレームが無いように、問題がないようにする。合理的・要領良く
お客様への姿勢2 御用聞き的存在、プライベートな相談にも乗る、お困りごと解決係 一度受注すると訪問しなくなる、下請けに任せたまま

アドバンスサービスグループではお客様を第一に考え行動し、社員全員が活躍できる場を提供できるよう徹底しています。

アドバンスサービスグループのホテル清掃・ベッドメイキングの特徴

特徴① 清掃員の質や教育にこだわっている

清掃員の質と教育は、ホテル環境の清潔さと安全性を確保する重要な要素です。基本的な清掃技術や衛生知識の習得が必要であり、効率的な作業方法も重視されます。環境への配慮やコミュニケーション能力も重要です。定期的なトレーニングや教育を通じて最新の知識を提供し、モチベーションを維持します。清掃員の教育と質の向上は、清潔で安全な環境を維持し、お客様との信頼を築く上で不可欠です。

特徴② 清掃のプロがやっている会社なので、きめ細かい作業

細部に至るまで丁寧に掃除し、環境を清潔で快適なものにします。隅々まで行き届いた清掃は、見た目の美しさだけでなく、衛生的な状態を保つために必要不可欠です。専門知識を活かし、適切な清掃剤や道具を使い分け、素材や場所に応じた最適な方法で作業を行います。また、効率的なスケジュールを組み立て、時間を有効活用します。清掃のプロの手にかかれば、空間は新たな輝きを放ち、ホテルの利用者様に快適な環境を提供します。

特徴③ 定期清掃や設備管理業務もセットで依頼可能 / 夜間の警備やフレグランスの設置も可能

当社は定期清掃、設備管理、警備やフレグランス装置のレンタルサービス提供を行っています。定期清掃では最新の大型機材を用いて、清潔な環境を維持します。設備管理ではトラブルの早期発見や予防措置を行い、設備の正常稼働を保ちます。警備は警備のプロが常駐し、施設の安全を確保します。フレグランス装置レンタルは世界90ヵ国以上での展開実績を持つフレグランスのシステムを用いて、香りによるイメージ戦略をプロデュースいたします。4つのサービスを組み合わせることで、ホテルの安全快適な環境と顧客満足向上を1社で実現いたします。

特徴④ 自社受注自社施工なので、担当者との連携がとりやすい

自社で施工を行うことで、品質管理が容易になり、お客様に高品質なサービスを提供できます。
また、受注から施工まで同じチームが関与するため、一貫したサービス提供が可能となり情報共有がスムーズに行うことができます。お客様の要望に柔軟に対応しやすく、特別な要件にも応えるカスタマイズが可能です。コストについても、お客様の外部業者への葉中の手間や、分離発注での煩わしさはありません。弊社担当者へお任せください。

サービス事例

客室清掃

ホテル客室清掃全般はアドバンスサービスにお任せください!
リゾートホテル、ビジネスホテル、シティホテル、民泊、カプセルホテル、旅館など、どの様なホテルでも対応可能です。
まずは一度、ご相談ください。現地担当者が心のこもったサービスをご提供いたします。

ベッドメイキング

ホテルベッドメイキング全般はアドバンスサービスにお任せください!
リゾートホテル、ビジネスホテル、シティホテル、民泊、カプセルホテル、旅館など、どの様なホテルでも対応可能です。
まずは一度、ご相談ください。現地担当者が心のこもったサービスをご提供いたします。

リネン

ホテルリネン全般はアドバンスサービスにお任せください!
リゾートホテル、ビジネスホテル、シティホテル、民泊、カプセルホテル、旅館など、どの様なホテルでも対応可能です。
まずは一度、ご相談ください。現地担当者が心のこもったサービスをご提供いたします。

アメニティ在庫管理

ホテルアメニティ在庫管理全般はアドバンスサービスにお任せください!
リゾートホテル、ビジネスホテル、シティホテル、民泊、カプセルホテル、旅館など、どの様なホテルでも対応可能です。
まずは一度、ご相談ください。現地担当者が心のこもったサービスをご提供いたします。

共有部清掃

ホテル共有部清掃全般はアドバンスサービスにお任せください!
リゾートホテル、ビジネスホテル、シティホテル、民泊、カプセルホテル、旅館など、どの様なホテルでも対応可能です。
まずは一度、ご相談ください。現地担当者が心のこもったサービスをご提供いたします。