おふろ~♪

17/07/07

こんばんは~フォレストチームのわかめです!
このところお料理があまりうまくいかないこととが多く、ブログ更新ができてなくてすみません(;▽;)

今回はほかの話題を・・・。
暑くなってくると、ついお風呂に入らず

シャワーで済ませてしまうのですが、

やはり健康と美容のためには

お風呂に入ることは欠かせないことだと思っています!

温泉はだいすきです!
そんなお風呂タイムを楽しくできるアイテム、

入浴剤!


あるのとないのとでは、

お風呂に入った時の満足感が違いますね~。
暑くてもお風呂にはしっかり入りたいですね。
ブログの最後になりましたが、埼玉北部、春日部、久喜、幸手、上尾、桶川、加須、羽生、北本、東松山などのビル清掃や、オフィス清掃日常清掃や、巡回清掃、貯水槽清掃排水管清掃、エアコン分解洗浄、をお考えの方がいらっしゃいましたら、1度ご連絡ください!

フォレストチーム、一同が喜んでお伺いします!

炊飯器で・・・

17/06/19

こんばんは、

フォレストチームのわかめです。

急に思い立って、チーズケーキを炊飯器で作ってみたくなり・・・

作りました!

見た目はいいのですが・・・すごくずっしりしていて・・・。

でも味がおいしくなかったです・・・・・・・・

というか味がしない?!

スウィーツってやっぱり難しい・・・。

ちょっとでも分量を適当にすると全然おいしくなくなります。

みんな大好きなケーキを作る

ケーキ屋さんってすごいんだなあと思いました。

作るのが大変だからこそ美味しいんですよね!

料理はひと手間かけるとおいしくなるというのを

忘れないようにしたいですね。
ブログの最後になりましたが、埼玉北部、春日部、久喜、幸手、上尾、桶川、加須、羽生、北本、東松山などのビル清掃や、オフィス清掃日常清掃や、巡回清掃、貯水槽清掃排水管清掃、エアコン分解洗浄、をお考えの方がいらっしゃいましたら、1度ご連絡ください!

フォレストチーム、一同が喜んでお伺いします!

料理上手への道は長い・・・

17/06/15

こんばんは!

フォレストチームのわかめです!

すっかりご飯ブログと化してるわたしの投稿です!

今日の夕飯には、鱈の野菜あんかけを作りました~!

誤魔化して撮ってありますが、

本当はちょっと失敗してます(笑)

味付けもしょっぱかったし・・・うーん難しい!

でも、オクラとにんじんの野菜あんは美味でした!

レシピどおりの野菜が家に無かったので

オクラを代用として使いましたが

good(☆∀☆)

野菜あん、いいかも・・・ハマりそう・・・!(笑)

片栗粉の使い方をもっとマスターしたいです!

ブログの最後になりましたが、埼玉北部、春日部、久喜、幸手、上尾、桶川、加須、羽生、北本、東松山などのビル清掃や、オフィス清掃日常清掃や、巡回清掃、貯水槽清掃排水管清掃、エアコン分解洗浄、をお考えの方がいらっしゃいましたら、1度ご連絡ください!

フォレストチーム、一同が喜んでお伺いします!

目指せ!さくさく!

17/06/03

フォレストチームのわかめです!

6月になりましたね!入社して早2ヶ月!

いろいろありましたが、あっという間でした。

これからも楽しいブログを目指して、フォレストチームのためにがんばっていこうとおもっています!

相変わらず、ほぼ料理とか食べ物の話題ばかりですが・・・。(笑)

☆☆☆

どうしてもお肉が食べたくて&ちょっと挑戦したいなあというきもちがあったので

とんかつを作りました!

うーん・・・まあ・・・
はじめてにしては・・・・・上出来なんじゃないですかね?!

下味をしっかりめにつけたのと、少し厚めのお肉で作ったのが◎でした!

キャベツの千切りを失念してたので

今度は忘れないようにしたいです。

最近揚げ物が怖くなくなってきたので

他のフライにも挑戦したいところです!

ブログの最後になりましたが、埼玉北部、春日部、久喜、幸手、上尾、桶川、加須、羽生、北本、東松山などのビル清掃や、オフィス清掃日常清掃や、巡回清掃、貯水槽清掃排水管清掃、エアコン分解洗浄、をお考えの方がいらっしゃいましたら、1度ご連絡ください!

フォレストチーム、一同が喜んでお伺いします!

手作りジャム!

17/05/30

フォレストチームのわかめです、こんばんは!

今日、買い物に行ったらなんといちごが半額だったので、2パック買ってジャムを作りました!

でも・・・

2パックでこんな少しにしかならないんですよね~(笑)


自家製だと、甘さを控えめにした上品な味が作れるのでだいすきです♪

いちごって、結構栄養があるので

(いちごは妊婦さんに必要な栄養素の葉酸がとても豊富なのです!)

本当は煮たりせずにそのまま食べた方がいいのかもしれませんが・・・

ついつい作っちゃうんですよね~

ビタミンなどの栄養素をしっかりとるために

加熱せず、生で野菜やフルーツを食べるようにしていきたいですね。
ブログの最後になりましたが、埼玉北部、春日部、久喜、幸手、上尾、桶川、加須、羽生、北本、東松山などのビル清掃や、オフィス清掃日常清掃や、巡回清掃、貯水槽清掃排水管清掃、エアコン分解洗浄、をお考えの方がいらっしゃいましたら、1度ご連絡ください!
フォレストチーム、一同が喜んでお伺いします!

おなかだいじに

17/05/27

こんばんは、

フォレストチームのわかめです!

最近食べ物より飲み物に凝ってしまっています。

自販機のラインナップって場所によっていろいろで楽しいので

頻繁にチェックをしています!

そしてこれは

スーパーでみかけるとつい買ってしまう、

このスムージー・・・

おいしくて、食物繊維もしっかり入っているのでとってもお気に入りなのです!

ほかにも赤、黄色、紫のものがあるのですが

個人的にはこの緑のが一番おいしいと思います。

乳酸菌を積極的に摂取して

いつでもおなか健康!でいたいですね!

もちろん、

食事にも気をつけていかないといけませんね・・・!

暑くなってくると、いろんな野菜や果物が旬になるので

わくわくしています♪

旬のものを食べて元気になりましょう!

ブログの最後になりましたが、埼玉北部、春日部、久喜、幸手、上尾、桶川、加須、羽生、北本、東松山などのビル清掃や、オフィス清掃日常清掃や、巡回清掃、貯水槽清掃排水管清掃、エアコン分解洗浄、をお考えの方がいらっしゃいましたら、1度ご連絡ください!
フォレストチーム、一同が喜んでお伺いします!

自分の目で!たしかめて!

17/05/22

こんばんは、

フォレストチームのわかめです。

おやすみをいただいたので

前々から行きたかった六本木の

ミュシャ展にいってきました~


すごかったです。

初めて、所有国から外国に出した作品群

だそうで

(有名な画家の作品の、海外での初の展示場所が日本ってすごいことなんですよ!)

もうこの機会を逃したら、一生みれないと思い

行ってきました。

めちゃくちゃ、みにいってよかったです・・・

ミュシャといえば

タロットカード的な絵の方が

有名だったりしますが、

この大きな絵画作品、スラヴ叙事詩にこそ

彼の真髄は現されているように思えます。


とても大きな絵です。

うまく写真に写らない、繊細な素晴らしい色づかいなので

ぜひとも興味を持った方は直接現物をみていただきたいです。

やっぱり自分の目できちんと見に行かないとわからないものって

たくさんありますよね。

こういう気持ちは何事においても忘れずにいきたいです。
ブログの最後になりましたが、埼玉北部、春日部、久喜、幸手、上尾、桶川、加須、羽生、北本、東松山などのビル清掃や、オフィス清掃日常清掃や、巡回清掃、貯水槽清掃排水管清掃、エアコン分解洗浄、をお考えの方がいらっしゃいましたら、1度ご連絡ください!

フォレストチーム、一同が喜んでお伺いします!

さわやかに!

17/05/18

こんばんは、フォレストチームのわかめです!

作業中にお声をかけてくださる方がわりといらっしゃって、

嬉しいなあと思う今日このごろです。

先週のことなのですが、

フォレストチームのみんなで少し遅いお昼ごはんを食べていたときに、

お店の方から

「おにいさんたちは何のチームなんですか?なにをされてるんですか?」

と質問されまして・・・

お店の方はわたしたちを

どこかのスポーツ団体のチームだと思われたそうです(笑)

このポロシャツのせいなのかもしれませんが

ちょっと嬉しかったですね。

スポーツをやっていそうな雰囲気があったのかなあなんて思ったり・・・

これからも作業中以外の何気ないところでも、

さわやかなスタイルでいたいですね~
ブログの最後になりましたが、埼玉北部、春日部、久喜、幸手、上尾、桶川、加須、羽生、北本、東松山などのビル清掃や、オフィス清掃日常清掃や、巡回清掃、貯水槽清掃排水管清掃、エアコン分解洗浄、をお考えの方がいらっしゃいましたら、1度ご連絡ください!

フォレストチーム、一同が喜んでお伺いします!

夏においしい!

17/05/14

フォレストチームのワカメです!

まだ少し旬には早いのですが、

オクラが安かったので大喜び!

オクラは、手軽に栄養のあるおいしいおかずが作れるので、だいすきな野菜です。

今日はサッとごま昆布と和えてみました!

とってもおいしくてごはんをつい食べすぎてしまいました(笑)

オクラは切ると星型になるのがかわいいですよね☆

ネバネバは好き嫌いが分かれるかもしれませんが・・・

これからもいろいろな料理に活用していきたいです!

ブログの最後になりましたが、埼玉北部、春日部、久喜、幸手、上尾、桶川、加須、羽生、北本、東松山などのビル清掃や、オフィス清掃日常清掃や、巡回清掃、貯水槽清掃排水管清掃、エアコン分解洗浄、をお考えの方がいらっしゃいましたら、1度ご連絡ください!

フォレストチーム、一同が喜んでお伺いします!

ほうじ茶でほっと

17/05/13

こんばんは、フォレストチームのわかめです。

この間、実家から急須を送ってもらったのを思い出したので

ほうじ茶をいれて飲んでいます。

急須使うかなーなんて思ってましたが、

あると嬉しいものですね。

わりと最近知ったのですが、

この急須の口先にある透明のカバーは

商品保護的な目的で割れるのを防止するためのものらしいですね。

実際に使う時は取るものだそうです。

長い間このまま使うものだと思ってました・・・。

折角の急須、ほうじ茶以外にも活用していきたいですね~。

ブログの最後になりましたが、埼玉北部、春日部、久喜、幸手、上尾、桶川、加須、羽生、北本、東松山などのビル清掃や、オフィス清掃日常清掃や、巡回清掃、貯水槽清掃排水管清掃、エアコン分解洗浄、をお考えの方がいらっしゃいましたら、1度ご連絡ください!

フォレストチーム、一同が喜んでお伺いします!