黄昏時

17/05/10

グローブチーム、“虹”が好きなゴルゴです!

 

現場からの帰り道、すごくきれいな夕日だったので、思わずスマートフォンで写真を撮ってしまいました。

普段はめったに撮らないんですけどね(笑)

image1

ちょうど、かすみがかった雲と合わさって太陽が燃えてるように見え、とても幻想的な夕暮れ時でした!

こんな時にきちんとしたカメラを持ってない事が残念でなりません。

 

ちなみに自分はこの黄昏時が小さい時から好きです。「君の名は」の影響じゃないですよ(笑)

というのも、この時間帯になると毎日違う“虹”を見れるからです。夕暮れ時の空がオレンジ色からゆっくりと赤みがかり、そして徐々に青みがかっていき、いずれ暗くなっていく。この空が大好きで昔から“虹”のようだと思って、この景色に出会えるとワクワクしてます!

特に飛行機に乗って窓から見える、雲の上のこの景色は格別のものがありますね。そして毎日、国内や海外のどんな場所にいても(曇りの日を除いて)夕暮れ時になれば、この“虹”を見れます!

image2

この景色を見るたびに1日の終わりを感じ、「明日また頑張ろう!」という気持ちにもなれます!

皆さんも夕暮れ時空を見上げてみてください。そこにはきっと“虹”があるはずです。

 

ブログの最後になりましたが、埼玉北部を中心に、野田、柏、流山、茨城、栃木のビル清掃や、オフィス清掃日常清掃や、巡回清掃、貯水槽清掃排水管清掃、エアコン分解洗浄、をお考えの方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください!

グローブチームが喜んでお伺いします!

東京ランファノス!

17/05/03

グローブチーム、鬼ゴッターのゴルゴです!

先日、お休みを頂いて山梨に行ってきました!

 

山梨に行った目的は、スポーツ鬼ごっこのトップリーグ「 ONI リーグ 」に参加するためです。

この ONI リーグ は、スポーツ鬼ごっこのトップリーグだけでなく、【ビジョン:鬼ごっこを通じた「人」「地域」創り/コンセプト:スポーツでありながら競技と遊びの要素を共存させたスポーツであること】というものがあります。

image1

この日は快晴で富士山も見えてとても良い気持ちで試合に臨めました。

image3

ちなみに会場は敷島総合体育館で広々としてました。

image2

 

自分は「東京ランファノス」というチームで参戦!このチームは東洋大学の学生・卒業生で構成されています。またチーム名の“ランファノス”は、ギリシャ語のランボ(輝く)+ステファノス(王冠)の造語で、優勝、勝利するという願いから輝く王冠の意味を込めています。後輩たちが一生懸命に考えてくれた良い名前ですね(笑)

ロゴもありますよ~↓

16729240_2138431449716819_4799879937239071633_n

 

 

今回の大会では、自分のチームは8名しかおらず、相手チームである学生選抜は12名もいたので、うまくローテーションを回していかないと余裕がなくなる試合でした。スポーツ鬼ごっこをするのは半年ぶりくらいで、体が動くかちょっぴり心配でしたが、ここ最近瘦せたということもあり、思った以上に体は軽くなってました!案の定、スタミナはなくなってましたが(笑)

また久々すぎてチームメイトである後輩たちと息が合うかも心配でしたが、さすが彼らですね。現役生たちは柔軟に合わせてくれましたし、卒業生たちは伊達に5年もスポーツ鬼ごっこやってるだけはある!自分もですが(笑)

 

そんなこんなで試合は善戦し、相手チームの足並みがそろわないという状況もあり、21-8で勝ちました!

勝利したこともうれしかったですし、現役生たちが以前よりも成長していたことに感動しました。

最後にみんなで記念写真!

image1 (1)

2016-2017シーズンのONI リーグ はこれで終了ですが、体も動かせたし、いろいろと楽しめたので大満足です!次の日の筋肉痛がヤバかったです(笑)

 

埼玉でも、いまスポーツ鬼ごっこの芽は出てきていますし、これから徐々に大きくなっていくことでしょう。楽しみだな~!

皆さんも始めてみませんか!?きっとはまりますよ!

 

ブログの最後になりましたが、埼玉北部を中心に、野田、柏、流山、茨城、栃木のビル清掃や、オフィス清掃日常清掃や、巡回清掃、貯水槽清掃排水管清掃、エアコン分解洗浄、をお考えの方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください!

グローブチームが喜んでお伺いします!

カメラ!

17/04/30

グローブチーム、カメラマンのゴルゴです!

 

実家に眠っていた一眼レフカメラ取りに行きました!久しぶり(笑)

今日はこのままこのカメラを持って、山梨まで行って色々撮って来ようと思います!

IMG_7252

 

ブログの最後になりましたが、埼玉北部を中心に、野田、柏、流山、茨城、栃木のビル清掃や、オフィス清掃日常清掃や、巡回清掃、貯水槽清掃排水管清掃、エアコン分解洗浄、をお考えの方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください!
グローブチームが喜んでお伺いします!

ゴルフ!

17/04/26

グローブチーム、ゴルファーのゴルゴです!

父に連れられ、ゴルフ練習場に行ってきました。

IMG_7171

最近なかなか実家に帰れずにいたため、一緒にゴルフ練習場に行けてよかったです。父も内心ウキウキのようでした(笑)わざわざ越谷まで来てくれたことはありがたかったです。

 

この日は新しいドライバーでも打ちました!

それがこちら↓(一番左)

IMG_7169

なぜ新しいのかというと、この前ゴルフ練習に行ったときに、ゴム製のティーに当ててしまい、いきなり「ガッ、バキ、ポーン」とドライバーが飛んでいったからです。

 

その時の証拠写真(´;ω;`)

IMG_7077

破損当時、ショックを受けるより、「なんだこれ?」ってなってました(笑)こんなことってあるんですね。

 

そんなこんなもあり、新しいものを購入して使ってみたのですが、以前のものよりも新しいものの方が合ってるみたいで使いやすかったです。父の指導のおかげでもあります!まだまだ下手っぴですけどね(笑)

早く上達して父とホールを回りたい~!

 

ブログの最後になりましたが、埼玉北部を中心に、野田、柏、流山、茨城、栃木のビル清掃や、オフィス清掃日常清掃や、巡回清掃、貯水槽清掃排水管清掃、エアコン分解洗浄、をお考えの方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください!

グローブチームが喜んでお伺いします!

同期!!

17/04/25

グローブチーム、神出鬼没のゴルゴです!

先日、休みを頂いたので仕事終わりに横浜まで行ってきました!

うん、遠かった(笑)まさか自分でも行くとは思わず、驚きです。

 

横浜に行って会ったのは、ライトチームのジョッキー!

お互いの近況を報告したり、今まであった様々な懐かしい話をしたりと楽しい時間を過ごせました!

その日はそのままジョッキーの家にお泊り。ジョッキー、ありがとう!

と、ここで痛恨のミス!ジョッキーとの写真撮るの忘れた~。ま、いいや。

 

なので、次の日に途中下車した横浜駅の写真をパシャっと

image1

 

そして、そのまま越谷に帰らず、上野へ。

というのも、今度はファイヤーチームのファンファンと一緒にアメ横でお買い物!

アメ横っていろんなもの売ってるんですね。ほとんど行ったことがなかったので知らなかったです。

 

ファンファンと色々ウインドウショッピングしたり、陽気な黒人の方とつるんだり、これもこれで面白い時間を過ごせました!

最後にファンファンに誘われて、ちょこっと二人でゲーセンに。。。そこで見たことのないファンファンを目撃することに!

 

それがこの写真↓

IMG_7074[1]

ファンファン、「太鼓の達人」超上手!!!何者だ、この人(笑)

ファンファン曰く、昔はよくゲーセンに入り浸っていたそうで、音ゲーをよくやっていたそうです。

それを聞いて納得!それは上手いわけだ!ファンファン楽しい時間をありがとう!

 

そんなこんなで、このあと家に帰りましたが、充実した1日を過ごせました!

やっぱり同期っていいですね!他の同期とも遊びに行きたくなりました!

 

ブログの最後になりましたが、埼玉北部を中心に、野田、柏、流山、茨城、栃木のビル清掃や、オフィス清掃日常清掃や、巡回清掃、貯水槽清掃排水管清掃、エアコン分解洗浄、をお考えの方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください!

グローブチームが喜んでお伺いします!

4月1日!!!

17/04/01

こんにちは!グローブチーム、新しい携帯が来てワクワクしているゴルゴです!

 

今日はお休みを頂いて、実家に帰りました。

久々の実家ですが、家に着くとレストラン「サンマルク」からこんなハガキが!!

IMG_6829

 

予想外ですが、やっぱりうれしいものですね!

 

 

また2週間ぶりに、愛娘にも会えたので、癒されました!

名前を呼んで懐いてくるので、今日1日ずっと振り回されっぱなしでした。

IMG_6872

うん、めっちゃかわいい!

最近食べ物の好みがほぼ一緒になってきたので、うちの子ととの奪い合いが発生中です(笑)他にも、踊りを踊ったり、歌を歌ったりと可愛さ倍増中でもあります!

 

それと1つ驚いたことは、実家のお風呂場の壁にひらがなの表が貼ってあったことですね。

IMG_6873

 

もうこんなに成長したのか、とつくづく実感しました。生まれたのは、ついこの前だったような気がするんですけどね。。。

実家に帰っただけのつもりが、新たな発見がいっぱいの1日でした!

 

ブログの最後になりましたが、埼玉北部を中心に、野田、柏、流山、茨城、栃木のビル清掃や、オフィス清掃日常清掃や、巡回清掃、貯水槽清掃排水管清掃、エアコン分解洗浄、をお考えの方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください!

グローブチームが喜んでお伺いします!

キラキラ✨

17/01/10

こんにちは!新年あけましておめでとうございます!

グローブチーム、フットワークの軽いゴルゴです!

先日お休みを頂いて、ふらっと渋谷に遊びに行きました。その夜に代々木公園の近くを通って帰ったのですが、きれいなイルミネーションに出会いました。

その名も「青の洞窟」。

img_6467

通りにある街路樹に満遍なく、青一色のイルミネーションがちりばめられています。

img_6472 img_6468

その通りを歩いているときは青い光に包まれて不思議な感覚でした。

イルミネーションを見るのは久々で、思っていた以上に圧巻でしたし、感動しました。

皆さんも代々木公園、もしくは渋谷に来られた時は、ぜひ行ってみてください!

 

ブログの最後になりましたが、埼玉北部を中心に、野田、柏、流山、茨城、栃木のビル清掃や、オフィス清掃日常清掃や、巡回清掃、貯水槽清掃排水管清掃、エアコン分解洗浄をお考えの方がいらっしゃいましたら、1度ご連絡ください!

グローブチームが喜んでお伺いします!

スポーツ鬼ごっこ!!

16/11/04

こんにちは!グローブチーム、体を動かすことも好きなゴルゴです!

先日お休みを頂いて、大学の後輩たちに会いに行ってきました!

そのお話をする前に、タイトルにあるスポーツ鬼ごっこ」とは何ぞや?という方は下の画像の説明を見てください。

スポーツ鬼ごっこ

img_6036

このようなルールの元、老若男女・年齢を問わず様々な世代に楽しまれている競技です。私はこの「スポーツ鬼ごっこ」という競技を、活動のメインにしているサークルに所属していました

 

久々にスポーツ鬼ごっこをするので、「前みたいに動けないんじゃないか?」とドキドキしながら、練習場に行きました(笑)最初は柔軟体操から始まり、攻め守りのフォーメーションの練習、その後試合形式の練習が一通りの流れなのですが、後輩たちが楽しそうに活動をしているのを見ていて、こっちも楽しかったです。

そして試合形式の練習には、私も参加させてもらいました。自分が思っていたよりも、体は覚えていたようで、プレイの中で良く動けていたようです。後輩たちからも「衰えていませんね!」なんて言われました(笑)

img_6037

また、驚くことなかれ全国大会があり、その日が近づいてきているので、優勝を目指している後輩たちも緊張感を持ちながら練習をしていました。自分も今までに得た知識や経験を後輩たちに伝えました。後輩たちが教わったことを活かして、今年の全国大会で優勝してくれるといいですね~!

 

最後にみんなで集合して、写真をパシャリ!!腕を出しているのは、走っていることをイメージしたうちのサークルのポーズです(笑)

img_6039

4年前に約10人で始まったこのサークルも、今では約60人と徐々に増えていっています。その数に驚きつつも羨ましいです!ですが、かわいい後輩たちが増えるのは、やっぱりうれしいですね!

 

スポーツ鬼ごっこは、全国各地で開かれているので、皆さんも今から鬼ごっこ始めませんか?ぜひ検索してみてください!

ブログの最後になりましたが、埼玉北部を中心に、野田、柏、流山、茨城、栃木のビル清掃や、オフィス清掃日常清掃や、巡回清掃、貯水槽清掃排水管清掃、エアコン分解洗浄、をお考えの方がいらっしゃいましたら、1度ご連絡ください!

グローブチームが喜んでお伺いします!

君の名は。

16/10/26

こんにちは!グローブチーム、映画鑑賞好きのゴルゴです!

先日お休みを頂いて、「君の名は。」をやっと観に行くことができました!!

img_5975

 

「君の名は。」を見るのが楽しみで、楽しみで仕方がなかったです。

というのも新海誠作品に出会ったのは中学2年の時で、兄に連れられ、「雲の向こう約束の場所」を観に行って以来ファンだったので!(笑)

img_5953

 

1、2回見ただけじゃ細かい設定や話の流れなどがあまり分からなかったので3回も観に行きました。2回目と3回目の間に小説を読んで、やっと理解できて、より楽しんで観ることが出来ました。新海誠監督の作る作品は、映画と小説で相互に補完しあっているので、まだ読んでいない方にはお勧めです!ついでに、CDアルバムも買っちゃいました!

img_5980

 

また、その興奮冷めやらぬ間に、東京ドームシティにある宇宙ミュージアム「TeNQ」に行ってきました!いま「TeNQ」では、「君の名は。」とコラボ企画を開催しており、新海誠作品や「君の名は。」の設定画集などが見れます。

img_5978

img_5961

もう「君の名は。」を堪能しすぎて幸せでした!(笑)

 

ブログの最後になりましたが、埼玉北部を中心に、野田、柏、流山、茨城、栃木のビル清掃や、オフィス清掃日常清掃や、巡回清掃、貯水槽清掃排水管清掃、エアコン分解洗浄、をお考えの方がいらっしゃいましたら、1度ご連絡ください!

グローブチームが喜んでお伺いします!

海だー!サーフィンだー!

16/09/23

こんにちは!グローブチーム、サーファーのゴルゴです!

この間、海へ行っていきました。今まで海は何度か入ったことはあるのですが、日本では初の海でした!今年は色々と初めてのことが多いです(笑)

img_53991

前日まで天候も良くなく雨でしたが、当日はとても晴れていて暑かったです。

img_42731

そしてサーフィンもしてきました!久々すぎて、最初は浮遊感に戸惑いましたが、最後には波に乗って立てるようにはなってました。ボードの上に立って、波に乗れたのは嬉しかったですし楽しかったです。

image1

これからサーフィンも始めてみようかな~?

 

ブログの最後になりましたが、埼玉北部を中心に茨城、栃木、群馬のビル清掃や、オフィス清掃日常清掃や、巡回清掃、貯水槽清掃排水管清掃、エアコン分解洗浄、をお考えの方がいらっしゃいましたら、1度ご連絡ください!

グローブチームが喜んでお伺いします!